沖縄 北中城村 美容室 Deja-vu~デジャヴ~のブログです★

北中城村にあるヘアー&エステサロン、デジャヴのスタッフブログです♪ 当店ではスパイラルパーマのロットを数多く取り揃えております!メッシュやグレーカラー、その他にもメニューご用意しております(^^)

沖縄美容室:ヘアー&エステサロン デジャヴ

沖縄県北中城村字渡口 471-4
【TEL】098-935-5523
【HP】http://www.de-ja-vu.info

☆ハイライトメッシュ☆

カラー

メッシュカラーとは

ベースの色に

明るいハイライト

又は

少し暗めなローライトを

いれて立体感を出すカラーです





別名で

ホイルカラーや
ウィービングともいいます

沖縄では未だメッシュカラーの名が
定着しているので


デジャヴでは

メッシュカラーと呼んでいます







今回はA様のハイライトメッシュです



ブリーチ使用のハイライトをいれることで

彩度の明るい

イエロー系の仕上がりになります



ベースはアッシュブラウン♪







白髪が気になる方もおすすめです


白髪と 白髪が伸びてきたきたときの境目が

目立ちにくくなります



明るさは暗めにナチュラルにできますよ(^_^)

















結んだときに

サイド ネープのラインが見えるように

強調しています




ブリーチを使わない

カラーのメッシュの場合は

ベースを暗めにすることで

ハイライト効果を

きわだてます (^_^)v





メッシュで気を付けないといけないことは

ハイライトは定期的にするものではない

ということ





パーマ ストレートする予定のある方には

おすすめしませんっ!




カットとカラーしかしない方限定!

としたいところです(^_^;)




注文したらすぐやっちゃう

無責任な美容師はNG (>o<")


後々のリスクもきちんと伝えないと
いけません




ダメージレベルの違う髪に

薬剤をのせても均一にはかかりませんから(>_<)



だれる 切れる ちりつく

など・・・




施術する側は
難易度が高くなります
















次は N様

ハイライト ローライト ベースと3色の
3Dカラーです









ハイライトとローライト

両方入ると
3D効果が高まります



更に 根元の黒髪がが伸びてきたときも

目だちずらいですよ( v^-゜)♪




ローライトがあることで

全体が色落ちしてきても

明るくみえずらいのです



A様 N様

長いお時間

ありがとうございました(^〇^)







お客さまに必要とされ 喜んでいただくこと 

 数十年後も同じ時間を 共有できますよう

      誠意ある仕事で
 
   切磋琢磨し 励んでまいります



☆ハイライトメッシュ☆





☆七田チャイルドアカデミーや
倫理法人会の日めくりカレンダーで
いつも感銘をうけているので
皆様にも心に響く言魂として
ご紹介させて頂きます(*^o^*)




心に響く言魂



1日1回でよい 陽が昇り 陽が沈む

太古から繰り返す周期 このリズムにそった

何か一つでも 続けることで

動かぬ自信が培われる











ご覧いただきありがとうございました(*^^*)



同じカテゴリー(カラー)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。