沖縄 北中城村 美容室 Deja-vu~デジャヴ~のブログです★

北中城村にあるヘアー&エステサロン、デジャヴのスタッフブログです♪ 当店ではスパイラルパーマのロットを数多く取り揃えております!メッシュやグレーカラー、その他にもメニューご用意しております(^^)

沖縄美容室:ヘアー&エステサロン デジャヴ

沖縄県北中城村字渡口 471-4
【TEL】098-935-5523
【HP】http://www.de-ja-vu.info

もっと明るく白髪染め① 脱染+イチゴカラー

グレーカラー

H様、はじめてのご来店

ありがとうございます(*^.^*)



カウンセリングで
「今の明るさよりももっと明るくしたい」

とご希望されていました



































白髪率が増えて
おしゃれ染めで対応できなくなり


一番明るい白髪染めで
染めましたが暗く感じてしまい



「もっと明るくしたい」ということでした





施術前です
(画像が悪くてすみません)


トップの白髪率30%位です









白髪染は

簡単には明るくなりません





白髪染めの明るい薬剤をのせても



色素量が多くなっているため
重なるとさらに暗くなってしまいます




方法としては
脱染してからのカラーとなります




どんな薬剤で脱染するか

ここが重要なんです☝





通常は

ブリーチで脱染していきますが

ダメージ大です Σ(´□`;)





デジャヴでは



ダメージごくわずかの
酸性タイプの脱染剤と




低ダメージ ノンジアミンの
クリアカラー♪



のどちらかで対応していきますq(^-^q)




どちらも髪や肌に優しく
身体にも優しいのです


その後
低ジアミン 低アルカリ

ダメージ 刺激 匂い
通常カラーの3/1の


イチゴカラーで染めていきます





通常のカラーは脱色と染色が

時間差で行われています



特に白髪染めは色素量が多めなので
想像されてる以上に明るく脱色されています

その後に色素が入っていきます



脱染中


今回は酸性タイプの脱染剤をつかいました



脱色効果はないのですが

色素を抜いたことによって

前回のカラーで脱色された明るさが

でてきました




施術前と比べるとかなり明るくなっていますね


お流し後


白髪染めあとは
脱染しても

残留色素がオレンジっぽく残ってしまいます


左側ドライ状態
右側ウエット状態

明るさが変わるので

お客様に見ていだだきました






最初の予定では
全体に明るく染まる白髪染めの



イチゴカラー
で全体に染める予定でした



毛先まで染めると


色素が入るので約2レベル程暗くなりますと
ご説明しました



実際に見ていただいたあとに



今より明度が下がらないほうがよい
ということでしたので



根元部分の新生毛のみ
イチゴカラーで染めていきました








イチゴカラー中




顔まわり 分け目以外は

頭皮につけないゼロタッチです


頭皮が白いままです♪


トップのハリコシがなくなっているかた



健康志向や薬害を気にされるかたに
おすすめです☆


頭皮につけないゼロタッチです



顔まわり分け目以外は


地肌の冷たさや ヒリヒリ感


突っ張り感はありません






白髪の存在感はありますが

全体的にはぼかされた感じです





黒髪を明るく脱色するということは


色素量が薄くないと


明るく見えません


でも色素量が少ないと
白髪には薄くしか染まりません(^_^;)



なので明るい白髪染めは
黒髪を明るくして白髪を錯覚させる(*^。^*)




更に白髪に少し色が入っていれば
よりぼかされます




実際 イチゴカラーで

明るい白髪染めとして




きれいに仕上がる明るさは

通常のカラーのレベルでいえば



9レベル位だと思います




それ以上の明るさでは

白髪のうきが気になりだします



ですが



地毛が明るくなることで

白髪は目立ちずらくなります(*^.^*)






本来は全体にイチゴカラーを
おすすめしたいところです











以前の白髪染めの残留色素が
オレンジでのこっていますので


根元以外は少しオレンジが強く
見えます



他にメッシュやクリアカラー又は
ブリーチの施術をしてから



カラー での色素補充する行程もございます

薬剤によってダメージ小~大です



今回は痛まない脱染+イチゴカラーで

明るさ重視の白髪染めでしたo(^o^)o




H様 お疲れさまでした 《*≧∀≦》











お客さまに必要とされ 喜んでいただくこと 

 数十年後も同じ時間を 共有できますよう

      誠意ある仕事で
 
   切磋琢磨し 励んでまいります


     もっと明るく白髪染め①  脱染+イチゴカラー




☆七田チャイルドアカデミーや
倫理法人会の日めくりカレンダーで
いつも感銘をうけているので
皆様にも心に響く言魂として
ご紹介させて頂きます(*^o^*)




心に響く言魂


道端の草にも 愛情をかけよう



小さな生命に目を向け

生活のひとコマを慈しむ

心が潤い 人生は豊かになる





ご覧いただきありがとうございました(*^^



同じカテゴリー(グレーカラー)の記事
香草カラー
香草カラー(2018-09-25 17:00)

イチゴカラー
イチゴカラー(2017-11-26 18:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。